はじめてのりゅうがく 〜トロント大学〜

来なきゃわかんないこと、役に立つこと、おもしろいことがぽんぽん落ちてくる場所🚀

【トロントのシンボル】CN Tower!

Hi there~~
まだまだ続くテストに気持ちが沈みそうなのをなんとか引っ張り上げて生きています😂


今回は!トロントのアイコン

CN Tower!

 

--------------------------------------------------------
CN Tower
301 Front Street West, Toronto, Ontario M5V 2T6
Union Stationより徒歩10分程

f:id:Minska_ca:20171026123713j:plain

--------------------------------------------------------

Lake Ontarioの近くなので、ダウンタウンのいちばん南になります!
お隣には、トロントとって唯一の海との架け橋Ripley's Aquarium🐠とメジャーリーグのチームToronto Blue JaysのホームスタジアムにあたるRogers Centre⚾️があります!

 


CN Towerはダウンタウンにいればどこからでも見えます笑

もちろんトロント大学からも見えますよ〜👀
おなじみのこの綺麗な建物!

f:id:Minska_ca:20171026122953j:plain


実は…真後ろを振り返ると…

 

f:id:Minska_ca:20171026122418j:plain
こんなに綺麗に見えます💞  個人的におすすめなフォトスポット📸

 

 

気になる高さは…

553m!

スカイツリーより小さいけれど、やっぱり近くで見ると大きいです!    

 


そんなCNタワー💫 もちろん展望台まで上がれます!

f:id:Minska_ca:20171026124941j:plain

入場料は大人$36 (¥3200ほど)!

もう一つ上の展望台にも行きたかったら$12(1000円ちょっと)追加で行かれます!

 

ちなみに、お隣のRopley's Aquariumとのチケットは$55.2(約5000円)でした!

普通に別で買うと$70なのでお得です!水族館も気になっていたらぜひ!

 

さて!

中に入ると入場記念の写真を撮って、エレベーターで高さ346mにある展望台にあがります💨

 

トロントの景色を一望しましょう〜

f:id:Minska_ca:20171026134501j:plain

高層ビルが立ち並ぶダウンタウンと、少し離れた緑の多いエリアがくっきり分かれてるのが見えて面白かったですね!

 

そしてみなさんにぜひ行って欲しいのが… Glass Floor😏

f:id:Minska_ca:20171026134528j:plain

なんと世界で最初にできたGlass Floorだそう!

ぜひガラスの上にでぴょんぴょんしてきてください笑

 

他にも、レストランで景色を見ながら食事を楽しんだり

景色を見下ろしながらタワーの縁を命綱1本で歩くEdge Walkに挑戦したり

いろんなことが体験できるのがCN Towerの大きな魅力です💛

 

あと、出口の前のおみやげ屋さんにCN Towerの赤いマスコットのぬいぐるみが大量にいて(笑) 彼の顔がほんとに忘れられない(笑)

 

トロントのシンボル!

ぜひ足を運んでみてくださいね👣

 


このブログが参考になったらポチッとして帰ってくださいね🐾
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村