はじめてのりゅうがく 〜トロント大学〜

来なきゃわかんないこと、役に立つこと、おもしろいことがぽんぽん落ちてくる場所🚀

【トロント最大】イートンセンターの留学お助け店舗7選

 

Hi there~

 

 

ついに!!!!!!待ち望んで待ち望んで待ち望んだ!!

Star Warsの新作が公開になりました!!!!

もう観た方いますか? 

日本でDVDを観るのは待ちきれないので、今日トロントの映画館でみようと思います!

大好きなので、語れる方いたら大歓迎です😉

 

 

っていうのはどうでもよくて!今回は

トロントで一番のデパートイートンセンターについて!

あまりに便利で楽しい場所だし、過去の記事にも登場しているので

詳しく書かないとなって思ってたんです👍

 

だらだら書くのもなんなので、今回はイートンセンターのおおまかな話と、入っている店舗の中で留学生活に役立ちそうなものを7店紹介しますね😘

 

  

概要

Toronto Eaton Centre

 f:id:Minska_ca:20171216081138j:image

📍 220 Yonge St, Toronto, ON M5B 2H1

最寄駅:地下鉄①Yellow LineのDundas Station・Queen Station に直結

営業時間:平日 9:30-21:30 / 休日 10:00-20:00 (その時々によって変わります)

HP:CF Toronto Eaton Centre | Mall Home

f:id:Minska_ca:20171216060028p:plain    (Google マップはこちら)

300近くの店舗が入っている、トロントでいちばんのデパート

トロント大学からは、歩いて15-20分ほど🚶

留学中みんな一度はお世話になる気がしますよ!

⚠️ ちなみに、地上から入ったらそこは3階地下鉄から入ったらそこは2階です

 

 

留学生活に役立ちそうなおすすめの店舗 7選

1. Canadian Tire

 f:id:Minska_ca:20171216081228j:image

📍2階

大きなホームセンターです!何でも売ってます。

私の場合家が近いので、生活用品はほとんどここで揃えています😌

洗濯洗剤とか、コップとか、ファブリーズとか、掃除用具とか!

 

中でも個人的なおすすめは「水」

4リットルの水が1.7ドル(160円くらい)500mlペットボトルが0.6ドル(50円くらい)で買えます!

普通に買うと、500mlペットボトルで2ドル程してしまうのでかなりオススメですが、気持ち水が硬いので、味が嫌な人もいるかも…!

 

奥まったところにあるので見つけにくいかもしれないです!

 

2. American Eagle Outfitters

f:id:Minska_ca:20171216081250j:image

📍 1階

日本でももうお馴染み、アメリカンイーグル!

なんでここが役に立つかというと、なぜか常にセールをやっているから。笑

 

おすすめはトロントの冬の生活必需品、ジーンズですね。

ずっとセールやってるから50ドル(約4500円)ほどで、トロントのアパレルブランドで買えるものとしては比較的安いし、色も形もサイズも豊富で、ストレッチ素材のものは特に履きごごちがとっても良いです💓

他の商品はあまり季節感がなくて、買いにくいかも…?

 

3. Indigo Books Music & Cafe

 f:id:Minska_ca:20171216081310j:image

📍4階 

先日の【たまには手書きで😌】トロントからの手紙の送り方でも登場しました!

お店の名前の通り、本屋さんと雑貨屋さんとカフェがひとつにまとまっている、日本でいう蔦屋家電のような場所です📚 ☕️

 

おすすめは冬の雑貨⛄️

冬になり始めると、ニット帽やマフラー、手袋、室内履きのもこもこReading Socksといった、あったかグッズがたくさん店頭に並びます!

普通のアパレルブランドで買うよりは安くて、触った感じの質感も良くてぽかぽかしそうです!冬のグッズほしいなあと思ったら、このお店が穴場です💫

 

4. Roots

 f:id:Minska_ca:20171216081417j:image

📍3階

ビーバーのロゴが印象的なこのお店、カナダのアパレルブランドです

おすすめはフーディー!(パーカー?笑)

f:id:Minska_ca:20171217054037p:plain (Womens - Sweats | Roots)

トロントの秋から冬前にかけては朝晩の寒暖差が大きくて、服を選ぶのが難しかったので、一枚で完結してしまえるパーカーがとっても役に立ちました!

カラーバリエーションも豊富なので、実用的でカナダらしいものをなにかゲットしたかったら、とってもおすすめします😀

 

5. Victoria's Secret Pink

 f:id:Minska_ca:20171216081425j:image

📍3階

女の子の憧れVicotria's Secret Pink!

おすすめは、、、パンツですね😳

たまにパンツ7枚で35ドル(約3000円)とかやってるんですよ!

人気ブランドなのに1枚5ドル(約450円)のコスパ!!!!

海外の洗濯機って服がよれやすいので、困ってしまったらおすすめかも笑

 

あとは、運動したいなって思った時にジャージ買うのもいいと思います🏃

今年は10月頃に、トロント大学とのコラボ商品も期間限定で販売されていました!

毎年かどうかわからないけれど、かわいかったので記念にぜひ😍

真向かいにVictoria's Secret(PINKじゃない方!)の店舗もあります!

 

6. Lindt

 f:id:Minska_ca:20171216081518j:image

📍2階

ピンとくるかな?チョコレートのお店です!

 

一見全然留学に関係ないんですけど、とっても使えるのが

30ドル(2700円くらい)で100粒袋詰め!!

f:id:Minska_ca:20171216082805j:image 

寮の友達とゆっくりしたりするときに、割り勘して買ってくると楽しいです!

ブランドのチョコレートなのですが、10人で割り勘したらひとり3ドル(250円ちょい)で10粒たべれるのでコスパが良いです!!!おいしいから嬉しいし!

この間みんなで割り勘して買って、1学期で帰ってしまう交換留学生のチョコレートがとっても大好きな子にあげました🍫

 

7. UNIQLO

f:id:Minska_ca:20171216081609j:image

📍3階

さいごは!!ホームの安心感がものすごいユニクロ!!!

トロントにもユニクロあります!!!

 

2フロアあって、日本で売り出されているものがそのまま、ほんの少しだけ遅れて店頭に並んでいる感じがしました👗❤️

安心と品質を買いたかったら最高ですけど、輸入品なので割高です…

日本で2990円とかで売っているジーンズがこっちだと40ドル(約3600円)とか…

でも、トロントでも日本と同じ服が手に入ることがわかるだけで、なんだか安心しますよね😌

 

 

以上!イートンセンターと、その中で留学に役立ちそうな店舗を7店、紹介しました!

ふぅう長かったですね!ごめんなさい!

今回詳しく紹介しきれなかったもの以外でも、Abercrombie & Fitch・GAP・Eddie Bauer・The Body ShopH&M・Forever21・カナダのほとんどのケータイ会社・OLD NAVYApple Storeと…

日常生活でのお役立ち店舗はほかにもたくさんあるので、ぜひ時間をかけて巡ってみてくださいね!


このブログが参考になったらポチッとして帰ってくださいね🐾
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

 

 

minska-ca.hatenablog.com

 

 

minska-ca.hatenablog.com