はじめてのりゅうがく 〜トロント大学〜

来なきゃわかんないこと、役に立つこと、おもしろいことがぽんぽん落ちてくる場所🚀

【一度は行きたい】トロントからナイアガラ観光🌈

Hi there~

日本の大学も冬休みにはいりましたか?

交換留学中の貴重な土日や連休、冬休みには、旅行に行きたい人が多いですよね?

 

今回は「遠出シリーズ」と題して、トロントからのアクセスばっちりの…

ナイアガラの滝をご紹介します👍

f:id:Minska_ca:20171222162446j:image

 

 

概要

ナイアガラの滝 / Niagara Falls

 

【場所】

f:id:Minska_ca:20171222151313p:plain

アメリカとカナダの境にあります🇺🇸🇨🇦

 【アクセス】

トロントから長距離バスで約4時間⇨ローカルバスに乗り継いで15分🚌

【観光所要時間】日帰り〜1泊2日

 

交通手段

主な長距離バス

予約は各バス会社のホームページからとりましょう!

ナイアガラ旅行に限らず、主に使われている長距離バスは以下の2つです⬇︎⬇︎⬇︎

 

Greyhound

カナダ最大手のバス会社で、ナイアガラまでなら片道$20 (約2000円)くらい💸

コンセントとWi-Fiと足を伸ばせるスペース完備🔌⚡️(らしい)

 

Megabus

Coach Canadaという大手バス会社が運営している格安バスで、早く予約するほど安くなる💰

ナイアガラ行きは往復$10-35(900円〜3000円)!

コンセントは完備⚡️だけど、Wi-Fiがあったりなかったり…笑

 

どちらもCity Hallから徒歩5分の、Toronto Coach Terminalという大きなバスターミナルに発着します🚍 

 

私は圧倒的megabus派です!

安くてびっくりするけど、快適だし安全なのでご安心くださいね☺️

WiFiがなかったら寝てればいいんです!

そんなの全然なんとも思わないくらいコスパが良いですね。

 

夏のナイアガラはアクティビティが混むので、朝イチの出発が快適でした!

私は9月の土日に日帰りで行って、7:00頃のバスでトロントを出て17時頃ナイアガラ発で帰りましたが、時間的には充分でした😉

冬のアクティビティはないと思いますが、真っ白に凍った滝が見れるんだとか…!

 

ローカルバス (WEGO)

長距離バスターミナルの "GO/VIA Station & Bus Terminal" から

緑の路線で、Clifton Hill / Hornblower Niagara Cruises まで、

4駅乗ると滝の最寄りです!

こんな感じ⬇︎⬇︎の可愛い街並みが見えたらもう降りますよ〜

f:id:Minska_ca:20171222164036j:image

路線図 ⇨ http://www.wegoniagarafalls.com/pdf/wego-route-map.pdf

 

滝の周りをぐるっと移動する手段としても使えるので、

ワンデーパス(7ドル)を買ってみたら移動が断然楽ちんでしたよ〜

長距離バスのターミナルで購入できるので、滝に向かう前に忘れずに!

 

楽しい夏のアクティビティ 3選

① Hornblower Niagara Cruises

f:id:Minska_ca:20171222155929j:plain

( https://www.niagaracruises.com/blog#!/1531/2015/04/30/hornblower-niagara-cruises-opens-april-30-its-second-season )

【オススメ度】★★★★☆

【びしょ濡れ度】★★★★☆

【値段】大人 25.95ドル (約2300円)

【URL】https://www.niagaracruises.com/

夏場なら、カナダ側のこの船がおすすめ!!

顔からなにから濡れるけど、滝のすぐ近くまで接近するので迫力を感じられてめっちゃ楽しい!!!!!!

 

配られるポンチョが結構ガバガバで濡れるので、びしょ濡れ度★4つです笑

足元を守るために丈が調節できる or 短いボトムスビーサンで行きましょう😉

ちなみに、アメリカ側からも同じような船が出ていて、

そちらはMaid of the Mist (霧の乙女号)と呼ばれています。

多分一番混むアトラクションなので、着いたら一番にいきましょう!

 

② Cave of the Winds

f:id:Minska_ca:20171222160432j:plain

( https://www.taketours.com/new-york-ny/3-day-niagara-falls-toronto-tour-from-new-york-with-special-chinese-cuisine-955-5548.html?nomo=1 )

【オススメ度】★★★☆☆

【びしょ濡れ度】★★★★★

【値段】大人 17アメリカドル (約2000円)

【URL】https://www.niagarafallsstatepark.com/attractions-and-tours/cave-of-the-winds

アメリカ側のウォークスルー型アトラクションです!

ポンチョを着て滝のほぼ真下まで歩いていくので、上から落ちてくる水の量と勢いを感じられます!

私はできなかったけど、たくさんの人におすすめされたし、見ていて楽しそうでとっても気になりました!

もしまた行く機会があれば、次は絶対やるってくらい楽しそうだった…

 

③ Journey Behind the Falls

f:id:Minska_ca:20171222160742j:plain

https://mojotravel.wordpress.com/tag/niagara-falls-attractions/)

【オススメ度】★★★☆☆

【びしょ濡れ度】★★☆☆☆

【値段】大人 13ドル (約1200円)

【URL】https://www.niagaraparks.com/visit/attractions/journey-behind-the-falls/

あんまり濡れたくないあなたはこちらです〜

滝の裏側に作られたトンネルを通るアトラクションです!

自分自身に直に水がかかってくることはないけれど、滝の勢いを間近で見ることができます!!!

 

アメリカ側からの眺めも!

ナイアガラの滝はアメリカとカナダの国境に位置するので、

実は、徒歩で簡単にアメリカに渡ることができるんです!

 

カナダ側からは見えない景色が広がっています!

私はアメリカ側からの眺めの方が好きでした💗

 

空港の出入国審査と同じ要領で、パスポートさえ持っていれば大丈夫👍

アメリカ入国時には6ドル支払うか、もしESTAを取得済みであればそのまま入国

歩いて国境を超えます!

f:id:Minska_ca:20171222162700j:image

 

[ ESTA ]

アメリカへの入国に必要な電子渡航許可証

14ドルで発行できて、2年間有効👍

パスポートに紐付けされます。書類ではないです。

ナイアガラの他にもアメリカ旅行の予定があれば、事前にESTAをオンラインで申請しておいた方がお得!

申請サイトのURL貼っておきます↓↓ 

https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1

 

私はESTA持ってたのに持ってないように処理されてしまい、強面のアメリカ入国審査官に物申すことも出来ず、黙って6ドル払いました笑

 

 

と、ざっとこんな感じですかね!

私自身やってみて面白いと思ったもの、おすすめしたいものが多すぎて長くなってしまいました笑

 

もし1泊するのであれば、夜の滝のライトアップを楽しんだり、少し足を伸ばしてカナダの名産、氷結したブドウから作られるアイスワインのワイナリーに行くのも素敵です🍷❤️

 

ちなみに、、、

大きな観光地ではないので、ごはん屋さんのチョイスはあんまりないです💦
私はClifton Hillの中にあるHard Rock Cafeで、23ドルくらいのハンバーガーを食べました🍔
あとはスタバとか… Tim Hortonsとか… 軽いお店しかなくて、どこも混んでいます!

気になったらトロントから何か買って持っていってもいいのかも!

 

Anyways!

トロント留学に来たら一度は行きたいナイアガラの滝!

真夏に濡れるもよし!真冬に凍った滝を楽しむもよしです!

私にとっては、自然の大きさと人間の小ささとを身をもって感じる場所でした!

手軽に行けるしとっても楽しかったので、皆さんもおやすみの期間にぜひ足を運んでみてくださいね🐾

f:id:Minska_ca:20171222162743j:image


このブログが参考になったらポチッとして帰ってくださいね🐾
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村