はじめてのりゅうがく 〜トロント大学〜

来なきゃわかんないこと、役に立つこと、おもしろいことがぽんぽん落ちてくる場所🚀

【絶対観たい】トロントのスポーツ Top3🏃💨

 

Heyyy

楽しみにしていた冬休みもあっけなく終わってしまい、授業が始まりました!

日本では、箱根駅伝で早稲田が頑張ってたと聞いて嬉しいです😊

 

さて、今回のトピックは「スポーツ」 

アメリカほど盛んではないのでイメージがないと思いますが、実はトロントはカナダでスポーツを観戦するのにとってもいい場所です😉

日本でお馴染みのスポーツも、日本ではなかなか見られないものも!

 

これから交換留学でトロントに来るみなさんにもぜひ楽しんでほしいので、

今回は、観るべきトロントのスポーツ Top3」

 

 

トロントのスポーツ Top3

①アイスホッケー

カナダといえば!のアイスホッケー!!!

トロントに来てから初めて見ましたが、めちゃめちゃおもしろい!!!!

イメージしてたよりもずっとスピードが速くて、とっても迫力のあるスポーツでした!

 

Toronto Maple Leafsというプロのチームが有名ですね

f:id:Minska_ca:20180106162938p:plain(https://en.wikipedia.org/wiki/File:Toronto_Maple_Leafs_2016_logo.svg

でもチケットが高くて、一番離れた席でも1万円以上はするようなんです…

せっかくだから一度は!と思うものの、ちょっと手が出ない…という方に朗報🙌

 

Toronto Marliesというチームのチケットは数千円で買うことができます!

f:id:Minska_ca:20180106163114j:plain(https://twitter.com/torontomarlies)

ホッケーに詳しい友達に聞いたところ、Maple Leafsの傘下のチームにあたるので、試合のレベルも十分高くて楽しめるとのこと!

 

なので、行ってきました〜〜〜〜〜💓

試合はCNタワーのすぐ近くにあるAir Canada Centreにて。

【地下鉄Yellow LineのSouth Boundの終点 Union Station駅から徒歩5~6分】

f:id:Minska_ca:20180106161605p:plain(Google Maps)

  

近めからコートが斜めから見渡せる席を、3000円程度で!コスパ!!

f:id:Minska_ca:20180106160127j:image

 

試合中の熱気はさすが北米!

大きなスクリーンに自分が映ったらノリノリで手を振ったり、ランダムで選ばれた観客が賞金をかけてクイズに挑戦したり、日本にはない楽しみ方もたくさん!

ぶつかり合いの多い互角の試合だったけれど、Marliesが勝ちました!やった!

 

ダウンタウンから地下鉄か徒歩圏内で、チケットもお手頃だし、日本ではなかなか見る機会もないと思うのでとってもとってもオススメです!

 

メジャーリーグ

みなさん、トロントにもメジャーリーグのチームがあるって知ってましたか?

Toronto Blue Jaysっていうチーム!

f:id:Minska_ca:20180106161834p:plain(https://www.mlb.com/bluejays)

 

日本人選手もいたことありますよ!青木選手とか川崎選手とか!

街中でBlue Jaysのロゴが入っている服を身につけている人をみることも多くて、地元の方からも人気があります。

 

ブルージェイズCNタワーのすぐ近く、Rogers Centreを拠点に試合を行ってます!

【地下鉄Yellow LineのSouth Boundの終点 Union Station駅から徒歩5~6分】

f:id:Minska_ca:20180106162146p:plain(Google Maps)

 

なので、もう行ってきました〜〜〜🌟

9月末に、対New York Yankees戦を見ました!

野球もチケットは高いです。外野のいーーーっちばん上の席で4000円くらい。

f:id:Minska_ca:20180106160235j:image

でもまあ普通に見えたので妥協(笑)

 

この時、3日間連続でYankeesと試合してて、私が行かなかった他の2日間は両日ともに田中将大投手が先発だったらしい… マーくん見たかった…

 

野球もアイスホッケーと同じように会場の熱気に圧倒されます😳

会場に入った瞬間から一体感みたいなものを凄く感じる!

メジャーリーグで7回表のあとにみんなで必ず歌う"Take Me Out to the Ball Game"っていう曲があるので、予習してくといいです(笑)

 

 

NBA

トロントNBAのチームがあることも知らない方多いんじゃないでしょうか?

プロのバスケも観れますよ!!!

Toronto Raptorsというチームです!

f:id:Minska_ca:20180106162326p:plain(https://en.wikipedia.org/wiki/Toronto_Raptors)

 

これだけはまだ試合を観に行けてないので、いずれ観たらここに追記しますね!

RaptorsもMaple Leafsと同じAir Canada Centreを拠点に試合を行っています。

 

カナダに留学していながらNBAが見れるのってめっちゃ良いですよね😉

アメリカに行かないと見れないものだとばかり思ってました(笑)

 

【おまけ】

実はToronto FCっていうサッカーチームもあります!

あまり話には聞かないけど、どうやら強いらしい… 

 

チケットの取り方

Ticketmasterっていうサイトが便利です!(ちゃんとしたサイトです)

【URL⇨ https://www.ticketmaster.ca/

 

野球もホッケーもバスケもNYのブロードウェイのミュージカルも全部これで取れるので、いろんなサイトで無駄にアカウント作らなくてよくて助かってます笑

 

ケータイから見ると、トップの画面はこんな感じ。

⑴ 条件を入力して、チケットが欲しい試合を見つけます

f:id:Minska_ca:20180106155743p:image

 

⑵ 人数と予算を設定すると

f:id:Minska_ca:20180106155751p:image

 

⑶ 全員が横並びに座れる席があるゾーンが青に!下にはおすすめと安い席のリスト!

 f:id:Minska_ca:20180106155759p:image

 

⑷ 席を選択すると、席からの眺めも見せてくれる!そこで良さそうならGet Ticketsへ!

 f:id:Minska_ca:20180106155809p:image

 

⑸ 交換留学生ならカナダに住まいがあるので、Canadaからe-ticketを選択!

f:id:Minska_ca:20180106155851p:image

 

⑹ Ticketmasterアカウントを作成して、支払いを完了して終了!

⑺ メールでQRチケットが届くので、ログインしてスクショ

 

以上!これだけ!めっちゃ簡単!

Marliesは平気ですが、Blue JaysとRaptorsはチケットすぐなくなるのでお早めに〜

 

無料で試合を観戦できる方法!!?

スポーツ好きでたくさん観たいけど、破産する…っていう交換留学生に朗報💎

 

トロント大学の学生証を持っていれば、

Varsity Bluesっていう大学のチームのホームゲームを無料で観戦できます👏

 

しかも、観戦するごとに学生証にポイントがたまって、たくさん貯めるとTシャツとかの大学公式グッズに交換できるんだとか!

 

ホッケーとバスケはもちろん、バレーボールとか、あとラクロスもあったかな?

交換留学生同士誘い合って観にいってることも多いので、みなさんもぜひ😉

 

 

以上、トロントで楽しめるスポーツをご紹介しました!!!!

せっかくなら本場のスポーツも!っていう方多いんじゃないかと思うので、ぜひ楽しんできてくださいね💫

 

ではまた次回〜

 

【ちなみに】

試合見ながらビール飲みたかったんですけど、缶ビール1000円とかして高かったので諦めました😭 期待しないでくださいね(笑)

あと、試合会場の売り子さんがかわいい若い子だけの仕事なのって日本特有なんだろうなあって思いました。

 


このブログが参考になったらポチッとして帰ってくださいね🐾
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村