はじめてのりゅうがく 〜トロント大学〜

来なきゃわかんないこと、役に立つこと、おもしろいことがぽんぽん落ちてくる場所🚀

【洋画好きさんへ】トロントの映画館🎥💫

 

Hi there~

ついに!!!!みてきました!!!!!!

Star Wars; the Last Jedi

f:id:Minska_ca:20171218213948j:image

もう、ほんとに、最高でした。いろんな感情がごちゃまぜになってます。

Star Warsシリーズの中で好きなエピソードランク付けしたら、間違いなく1・2くらいには入ってくるくらい最高でした。

But I'm not gonna be a spoiler~~

ネタバレする記事じゃないのでご安心を😌

 

せっかくトロントの映画館に行ったし、映画を観に行くのって留学生活の中でそんなに珍しいことじゃないと思うので、どんな感じかざっくりまとめます!

 

 

どこでみるの?

日本には映画を見る場所たくさんありますよね!

TOHOシネマズなのか、109シネマズなのかとか…

 

トロントでは、Cineplexというところがとても大きいみたいです!

いろいろな場所にあるので、映画を観るなら多分ここになるんじゃないでしょうか!

URL ⇨ https://cineplex.com/

 

今回は、ダウンタウンにあるYonge-Dandus SquareのCineplexに行ってきました!

公開2日目だったので、ちょうどいい時間の回の席がなくなってしまっていて、

なんとなんと夜11時からの回を事前予約しました…!

寮から徒歩5分だったし、メンバーの中に男の子もいたのでおっけいです😉

 

料金は?

海外で映画見るのってどれぐらいするのか予想つかないですよね?

 

Cineplexのサイト行ってみたんですけど、

料金より先に映画のタイプが多すぎる、、、

 

普通の2D / 3D

日本でもおなじみIMAXの2D / 3D 

ULTRA AVX / ULTRA AVX 3D なるもの、、、

VIP なるもの、、、

 

なにがなんだかわからなかったので、無難にIMAX 3Dで観てきました笑

19.5ドル(約1800円)と、日本とあまり変わらない価格でしたよ!

 

IMAX 3Dシアターの中の様子は日本とほとんど変わりなくて、でもスクリーンがびっくりするくらい大きかったです…!

あと、3Dグラスが大きくて、メガネの人に優しかった…!

席同士がなんだか近い感じがしましたが、後ろに体重をかけると椅子全体が傾いてリクライニングになるのは快適でした✨

 

 

どうやら、どのタイプで映画が上映されているかは毎日変わるみたい

例えばYonge-Dandus SquareのCineplexを例にとると、

 

12月17日 日曜日にはこれだけ種類があるのに

f:id:Minska_ca:20171218161435p:plain

 

12月22日 金曜日にはこれしかチョイスがない、、、

f:id:Minska_ca:20171218161438p:plain

 

種類が増えたり減ったりすると価格の幅も変わってきてしまうので、

気になったら事前にサイトで確認するのが良さそうです、、、

URL ⇨ https://cineplex.com/

 

毎週火曜日はCineplex全体でディスカウントをしているので、

時間があれば火曜日が一番オススメかな!

Sceneっていう会員のメンバーになると、もう10%安くなるそうですよ〜

SCENE - Join today for FREE movies and more. Stop missing out.

 

でも全体的に日本円で1000円〜1800円程度と、日本と変わりないですね!

 

映画館のスナック

映画館に行ったら、ポップコーンとかいろいろ食べたいですよね!

トロントのはすごかったです…!びっくりした…!

 

f:id:Minska_ca:20171218162143p:plain

(https://cineplex.com/Theatres/FoodAndDrink)

 

 

とにかくサイズが大きいんです。

ポップコーンが30cm定規くらいの高さの袋に山盛り入って出てきます😳

 

そして、日本には絶対ないのが

ポップコーンのトッピングブース…!

カウンターで買ったポップコーンに、溶かしバターとか色々なトッピングを好きにかけられるんです!!!

ボタンを押すと溶かしバターが出てくるポップコーン専用の機械があるんですよね。びっくり笑

f:id:Minska_ca:20171231073237j:image

幸せハイカロリー食ですね💓

 

そとから飲み物や食べ物を持ち込んでいる人もいましたが、注意される様子もなく。

こっちでは平気なのかな?

 

事前予約は?

今回のStar Warsみたいに、人気がある映画は予約を取りたいですよね?

予約の方法も日本となんら変わりないです😍

 

① Cineplexのサイトから場所と観たい映画と日付を選択

f:id:Minska_ca:20171218212334p:plain

 

 ② 時間と映画のタイプ(IMAXとか)を選択

f:id:Minska_ca:20171218212547p:plain

 

③ Cineplexのメンバー登録をしてログインし、席を選んでカードで支払う!

f:id:Minska_ca:20171218212639p:plain

 

おしまい!日本と一緒です!

映画館に着いたら、発券機にメールで受け取ったバーコードをかざすとチケットが印刷されてくる仕組みです!

f:id:Minska_ca:20171218214027j:image

 

こんな感じかな?

以上、トロントの映画館でした!

日本とそんなに変わりなく、安心して観られると思います❤️

 

ではまた次の記事で〜


このブログが参考になったらポチッとして帰ってくださいね🐾
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村