はじめてのりゅうがく 〜トロント大学〜

来なきゃわかんないこと、役に立つこと、おもしろいことがぽんぽん落ちてくる場所🚀

トロントのクリスマス 見どころ2選!

 

Hi there~~

日本はクリスマスイブになりましたね!

みなさんどんな風に過ごしますか?

 

トロントももちろんクリスマス!

外国でのクリスマスって、日本より華やかなイメージがあってわくわくしますよね😋

なので、今回はトロントでのクリスマス🎄」

どんな風に楽しめるのか、大きな見どころを2つご紹介します!

 

クリスマスの見どころ 2つ 

 

Toronto Christmas Market

f:id:Minska_ca:20171224140917j:plain

これからトロントにくる人たちには一番におすすめしたいクリスマスの催しです🎁🎅

規模も雰囲気もよすぎて、私2回いきました!!!

 

f:id:Minska_ca:20171224125828p:plain

(https://www.google.com/maps/place/Toronto+Christmas+Market/@43.6566417,-79.395845,14z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x18f35990810edc8c!8m2!3d43.6507111!4d-79.3597532)

【アクセス】

ワイナリーが多い、Distillery Districtで行われています🍷✨

歩くと結構距離があります!

地下鉄Yellow LineのKing Stationから地上に出たら、

514番 Cherry行きのStreet Car

King St East at Parliament St 駅で降りると近いみたいです!

 

私は寮から45分かけて歩きましたが、寒すぎて凍えるかと思いました😰

絶対Street Car乗った方がいいんですけど、満員で乗せてもらえず、結局往復徒歩…

こんなこともあるのでぜひ暖かくしてってくださいね…

 

【入場料】

平日の入場料は無料、金曜日〜日曜日は6ドル

ぜひ平日にどうぞ😉

 

マーケットに入ると景色がもうとっても綺麗です!!!!

f:id:Minska_ca:20171224140046j:image

 

大きなツリーは本当にキラキラしてて目を奪われました😍

 f:id:Minska_ca:20171224135723j:plain

 

一応マーケットなので、食べ物も飲み物もお酒もあるし、可愛い雑貨のお店もありました!

f:id:Minska_ca:20171224140348j:image

 

(ちょっと高いけど)11ドルくらいで食べたおっきなホットドッグ、頼んだらその場でソーセージをグリルしてくれて、絶品すぎて幸せ💓

 f:id:Minska_ca:20171224140120j:image

 

他にもドイツっぽいプレッツェルとか、カナダのプーティンとかいろいろあったので、夜ご飯ここで食べても良さそうです🍴

 

他にも、ステージで演奏があったりとか、何よりも何よりもイルミネーションとワイナリーの煉瓦造りの建物がいい雰囲気を出していて、とっても素敵な場所でした!!!

 

絶対行った方がいいですよ!

めっちゃおすすめ!!!!

 

Eaton Centre

【トロントNO.1】イートンセンターの役立つお店7選でも登場した大きなショッピングモール、イートンセンター

なんでショッピングモール?って思いますよね。

 

でもクリスマスを感じるにはぴったりの場所です!

なぜならあああ

 f:id:Minska_ca:20171224140153j:image

じゃじゃん😳

毎年こんなに大きな大きなクリスマスツリーが飾られるんです!!!!

これ実は、上から下まで全部写りきってないです…!

5分の3くらいしか入ってません…!

このツリー、イートンセンターの1階から天井まで届く、100フィート(約30m)の大きさを誇ります👏

 

毎年11月末にお披露目式みたいなものがあって、、、

f:id:Minska_ca:20171224133720j:plain

(https://www.blogto.com/city/2017/11/eaton-centre-christmas-tree-draws-revealed/)

こんな感じで、たくさんの人がツリーをいち早くみようと集まります!

ツリーの他にもたくさんの大きな装飾が施され、普段の様子から一転して、キラキラした素敵な空間に変わります💓

f:id:Minska_ca:20171224140227j:image

素敵すぎて何回見に行ったかわかりません笑

お買い物がてら行かれるのがいいですね😌

 

ここでちょっと注意⚠️

日本では恋人と過ごす日で、サービス業のビジネス戦略的なイメージも強いクリスマスですが、海外では家族と過ごすことに重きが置かれています!

働いている人たちにも家族との時間を作るために、24日と25日はお店を早く閉めたり、休業したりしているので、食材とかお祝いのご馳走とか諸々買うならぜひお早めに!

イートンセンターは閉まってますが、まわりのレストランは割と空いてました!)

 

以上、

大きな見どころを2つご紹介しました!

他にもTORONTOのサインがあるところ、Nathan Phillips Square (ネイサンフィリップスクエア)の小さなクリスマスマーケットや、

イートンセンターの向かいにあるHudson's Bayというデパートの外のウィンドウに飾られるディスプレイとかもありますね💡

 

見るところはたくさんあるんですけど、話題性があって、大学付近からのアクセスもそこそこ良いのは今回ご紹介した2つだと思います!

 

本当に素敵なので、留学中にお友達とぜひ!!!

Merry Christmas❤️ Joyeux Noël❤️

(カナダは英語もフランス語も公用語!)


このブログが参考になったらポチッとして帰ってくださいね🐾
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村