はじめてのりゅうがく 〜トロント大学〜

来なきゃわかんないこと、役に立つこと、おもしろいことがぽんぽん落ちてくる場所🚀

【お得】トロントのボクシングデーでお買い物

 

Heyy

クリスマスも終わって、日本は年末に入ってきましたね〜

いかがお過ごしですか?

私は昨日DCとNYへの旅行から帰ってきて、

寮の部屋でひとり辛ラーメンをすするクリスマスを過ごしました………

 

今日は12月26日。

のんびり旅の疲れを癒しつつ、ボクシングデー(Boxing Day)なので、

寮から徒歩5分のイートンセンターをちょこっと覗いてきました😌

 

日本では馴染みがないので、まず

『ボクシングデー、とは?』

スポーツのボクシング?? イートンセンター???って感じですよね(笑)

 

ボクシングデー (Boxing Day)

クリスマスの翌日で、元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日であったことから"Boxing Day"と呼ばれる。

クリスマスも仕事をしなければならなかったバトラーはじめ、使用人達に翌日、家族と過ごさせるための休日で、この日は一家の者達は使用人に頼らず自分で全ての家事をしなければならない。また当日、主人が箱に贈り物を入れて彼らに配った。他、クリスマスにクリスマス・カードやプレゼントを届けてくれた郵便配達員にも、労いの意を込めて26日(当日が日曜日の場合は27日)に箱入りのプレゼント(Christmas box)をする。また、バーゲンセールが行われる。*1

 

と、きちんとした歴史的な背景がある日のようですが、

最後の一文。

 

「また、バーゲンセールが行われる。」

 

これです!!!

先日ご紹介したBlack Fridayよりもずっと規模が大きい、

一年を通して最大のバーゲンセールの日なんです!

1年しかいない交換留学生にとって、物価が高いトロントで、多分1年しか使わないであろう生活必需品を安く買えるのってとっても嬉しいですよね!!?

 

 

今日は空が澄んでるなあ、寒いだろうなあ、、、

と思ったら案の定、体感温度-20℃だったんですけど、、、

 

イートンセンターの中に入ったら

f:id:Minska_ca:20171227075747j:image

f:id:Minska_ca:20171227075752j:image

びっくりするくらいの激混み😱😱😱

 

まっすぐ歩くなんてとてもできなくて、ぶつかり、ぶつかられ、押し、押され、、、

店内に入れば思うようには動けない、、、

全体をさーーーーっと一周して45分でリタイア、、、

はあ、疲れた、、

 

 

でも、役に立ちそうな割引してたところも見てこれたので、簡単にシェアします!

 

だいたい、全体の割引率は30%〜75%くらいでした!

Black Fridayだと30%〜50%くらいのお店が多い印象があったので、

割引率としては断然高かったです!

 

例をいくつか挙げると、、、

Indigo Books Music and Café 

📍 4階

本と雑貨のお店ですね〜

適応外のものもあるけれど、基本的に50% off

本は1冊6~10ドル(550円~900円程度)で売られているものもありました!

 

Abercrombie and Fitch

📍 2階

日本でも人気の「アバクロ」は、店内の商品割引とジーンズ50% offしてました!

アバクロのジーンズ、普段は60~70ドル(5400〜6300円)くらいするのでお手頃ですね!

 

Bath & Body Works

📍 3階

いい匂いがお店の外までただよってくる、石鹸類やボディークリームなどを扱うお店!

こちらはなんとなんと75%offしてました!

レジに並ぶ列がお店の一番奥から入り口まで続いていて、ものすごい人気!

 

Victoria's Secret PINK

📍 3階

またやってました。

f:id:Minska_ca:20171227075909j:image

セール期間恒例のパンツ7枚で35ドル

お店中央のパンツコーナーめっちゃ混んでて、みなさんひたすら物色してました(笑)

同じ内容のセールをVictoria's Secretの方(セクシーな方笑)でもやってます!

 

American Eagle Outfitters

📍 1階

店内全品40% offやってました!

でも、お役立ち商品のジーンズはBuy One Get One 50% off (1本買うと2本目が半額)で、こちらはBlack Fridayや、なぜかいつもやってるセールとあまり変わらないです😅

 

H&M

📍 2・3階

普段からただでさえ安いH&Mですが、ちゃんと割引してました!

ニットとかTシャツとか12ドル(1000円ちょっと)で販売してて、人がいすぎて全部は見きれず(笑)

 

TNA

📍 1階

ティーンの女の子に人気のブランドTNAも、大幅値下げしてました!

冬物の分厚いコートがお手頃価格でおすすめなのですが、

普段と25ドルほどしか変わりませんでした!

シーズン真っ只中なので仕方ないですかね…

 

私はBlack Fridayのセールでこちらの-20℃対応コートを半額で買ったので、

冬が来る前に準備する意味でも、コートはBlack Fridayがいいのかな?

 

OLD NAVY

📍 2階

日本からは数年前に撤退してしまったOLD NAVY

H&MやForever 21を超える安さのファストファッションですが、

こちらも40% offしてました!

 

ダウンジャケットに人が集中してましたが、トロントの冬を乗り切れる厚さのものではないです…!

 

Lindt

📍 2階

先日のイートンセンターの記事でもご紹介した、チョコレートのお店

60% offしてました!!

これは破格すぎる…

どんなにセールしててもこんなに安くならないので、とっても良い!!

 

 

と、続けたらいくらでも長くなるのでこのあたりで!

他にも、GAPとかケータイ会社とか、ホームセンターのCanadian Tireとか、電化製品のBEST BUYとか、薬局のShoppers Drug Martとか。

 

イートンセンターに入っているお店は基本的に全店セールを行っている日なのでとっても狙い目なのですが、

12月半ばから25日までのクリスマスセールで売れ残ったものを、また少し安くして売っている感じがしたので、品揃えはBlack Fridayほど豊富じゃないとは思います!

 

 

とにかくお店が混むので、私みたいに45分で「もう無理。帰る。」ってなるタイプの

人混み苦手さんならBlack Fridayを利用するのがいいかなあ💭

Boxing Dayまで待ってると、冬物準備も間に合わないですし!

でも割引率はBoxing Dayの方が断然高いので、

両方使ってうまく買い物したら最高ですね!!!

 

もしくは、イートンセンター便利だけど、あえて他の場所で買い物するとか!

Queens Westの道沿いにも同じようなアパレルブランドとかあるし、

地下鉄に乗ればYorkdale Shopping Centreっていう別のモールもあるし!

でも1日買い物を楽しむ日なので、どこもそれなりに混んでいるとは思います😇

ある程度目星をつけておいて、ささっと買い物できたらいいですね!

 

以上、Boxing Dayトロントから、バーゲンの様子をお伝えしました〜〜

お役に立てば嬉しいです!

また次回!


このブログが参考になったらポチッとして帰ってくださいね🐾
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

 

イートンセンターとBlack Fridayの記事もよかったら!

 

 

minska-ca.hatenablog.com

 

 

minska-ca.hatenablog.com