はじめてのりゅうがく 〜トロント大学〜

来なきゃわかんないこと、役に立つこと、おもしろいことがぽんぽん落ちてくる場所🚀

【お得💙】トロントのブラックフライデーでお買い物

Hi there~~

ついについに気温がマイナスを切りはじめましたが、まだまだこんなの序の口らしくて怯えてます😱

 

…っていいながら

先週やっと分厚いコートを購入しました!

 

ブラックフライデーを待っていたんです🎁

 

ブラックフライデー(Black Friday)とは、アメリカのThanks Giving(11月の第4木曜日)の翌日で

大規模なセールがあちこちで行われる日のことを指します!

カナダのThanks Givingは10月なので全然関係ないんですけど、都合のいいことにセールだけはアメリカと同じようにやってます笑

 

トロントで一番大きなショッピングモールのイートンセンターは、当日の開店時間を通常の9:30から7:00に早めていて、例年たくさんの人が前日の夕方から列を作って待つ…らしいです… 

 

でも、こんな話聞いちゃうと行く気なくしますよね…

 

なので、

ブラックフライデーの楽な使い方ご紹介します💗

 

 

じゃじゃん

「前日にいきましょう」

 

ブラックフライデーのセールって、必ずしも当日だけではなくて

多くのお店が当日を挟んだ数日間にわたって値下げをしているんですね💡

だから、前日に行けば品数もまだ豊富だし、お店自体もガラガラです👌

金曜日の午前中に授業がある私も救われました👼👼👼

 

 

実際どれだけ安くなるのか!

私が買ったもので割引率計算してみました!

 

今回は、前日の木曜にイートンセンターで冬の生活必需品を6点購入しました❄️

① TNA(ティーンの女の子に人気のアパレルブランド)の-20℃対応コート

⇨ 定価 $295

② Sorelの-32℃まで対応かつウォータープルーフのスノーブーツ

⇨ 定価 $130

アメリカンイーグルのスマホ対応手袋

⇨ 定価 $19.95

パンテーンのシャンプー + コンディショナー + ニベアのハンドクリーム

⇨ 定価の合計 $25.85 (ひとつひとつの定価はわかりませんでしたごめんなさい🙏)

合計:$470.80(約4万1000円)

 

これが…

コート ⇨    半額!

ブーツ ⇨  17% off!

手袋       ⇨  40% off!

シャンプー+コンディショナー+ハンドクリーム     ⇨  半額

合計 280.48(約2万5000円) 

 

$190.32(約1万7000円)もお得になっちゃいました!

コート1着だけの定価よりも安く6品全部買えました〜 やったあ💙

 

一年しかいないのに、そこそこお値段もする、日本では必要ないくらいしっかりした冬物を買わなくちゃいけない交換留学生にはとっても嬉しいですね!

私も嬉しかった!! 

 

でも、当日に行ってもお店がすごく混んでるってだけの話で、お正月の福袋の奪い合いみたいなことにはなっていないので安心してくださいね😊 

 

そしてそして!

日本でも今年ブラックフライデーが更に話題になったと聞きました!

なんだかGAPのセーターが先着50人限定で100円だったとか?いいなあ…

 

日本人って独特で、お祭りごとに関しては文化や宗教をまたいでなんでも取り入れていますよね。

日本を出てみるまでは当たり前で、特別意識してなかったこと。

100円のセーターをゲットしてたっぷりお祭り気分を堪能したら、そのイベントの背景にある伝統や文化にも目を向けられるようになりたいなあ、と、思った今日この頃です💭

 

今日はこのあたりで〜


このブログが参考になったらポチッとして帰ってくださいね🐾
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

 

 

minska-ca.hatenablog.com

 

 

minska-ca.hatenablog.com