はじめてのりゅうがく 〜トロント大学〜

来なきゃわかんないこと、役に立つこと、おもしろいことがぽんぽん落ちてくる場所🚀

トロントってどんなところ?🤔

数日前までの日差しジリジリの暑さが嘘のように、トロントにもやっと秋の雰囲気が舞い込んで来ました🍂 

 

さて

これからトロントについていろんなことをシェアしていきたいのですが、

まずトロントってどんな場所なの?」から!

 

トロントは北米五大湖のひとつであるオンタリオ湖のほとりに位置する、カナダ最大の都市です🇨🇦

(バンクーバーの近くでしょ?って言われることが多いんですけど、同じ国とは思えないほど遠いです笑)

 

ココ!⬇︎

f:id:Minska_ca:20170930111015j:image

 NYやボストンが近いですね!日本より13時間(Summer timeが終わると14時間)遅れて時間を過ごしています😌  (バンクーバーは真反対の太平洋側!)

 

人口の半数が移民と言われるだけあって、街に出るとものすごい人種のミックスが起きています😳 歩いている人が観光客なのか、仕事や学業で一時的に滞在している人なのか、元々住んでいる人なのか… 見ただけでは全く判断がつきません… もちろん遥々日本からやってきて間もない私自身も、綺麗に環境に溶け込んでしまいます。

 

そんな多様性が生んだたくさんのエスニックタウンでは、様々な国の文化や食事を楽しむことができます!これがまた美味しいんです🤤

 

私が受けた印象だと、東京のような都市の忙しさがありつつも、人が暖かくて優しく、安全な街です!日本にいる頃と変わらずリラックスして生活できています😉

 

トロント大学St.George Campusは、そんなトロントの街の中心に位置しています💫

(他にも少し離れたところにMississaugaとScarboroughという2つのキャンパスがあります)

f:id:Minska_ca:20170930111817j:image

敷地が綺麗に決まっているというより街と同化していて、普通の通り沿いに校舎が立ち並んでいる感じです!

そして何より広い😇

端から端まで歩いたら30-40分くらいかかるんじゃないですかね?笑

 

世界大学ランキング(2017)で22位、カナダで一番の名門校ということで、学生たちみんなとても優秀です👩‍🎓

ほんとに素敵な学校なので、ゆっくりたくさんご紹介したいと思っています💙

 

今日はこのくらいで☺️

次はなにを書こう💭


このブログが参考になったらポチッとして帰ってくださいね🐾
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村