はじめてのりゅうがく 〜トロント大学〜

来なきゃわかんないこと、役に立つこと、おもしろいことがぽんぽん落ちてくる場所🚀

【冬支度】トロントでできる!冬の乾燥対策❄️

Hi there💫

最近たくさんの人が見に来てくれて、すごく嬉しい反面、恥ずかしかったり緊張しちゃったり(笑) どうもありがとうございます😊

冬休みにかけては頻度を上げていきたいなあ、と。

 

今日は雪が降ってたので、今回は思いつきで「冬の乾燥対策」について❄️

 

トロントはとっても乾燥してます😖

わかりやすいかどうかわからないけど、

9月頃から、もう肘とか膝とか乾燥しやすいところがかゆくなってきて…

10月頃になると顔もカサつきはじめて、リップクリームを塗っても唇がガサガサに…

11月になると、日本で冬に流れるCMをみても他人事だった、かかとのひび割れ…

 

外はもちろん寮の中でも、セントラルヒーティングで建物全体の温度を均一に保っているために、エアコンのON/OFFや温度を自由にコントロールすることができません… 

 

どこにいても常に乾燥してしまう

でも、化粧水とかって直接肌に触れるからどれを買ったらいいか迷いますよね?

 

なので!お店でお客さんがよく手に取っている人気のスキンケアブランド3つ(1ヶ月週2で通って見てきました笑)と私がこっちで買って使っているものを紹介します⭐️ 

 

ボディークリームは500mlペットボトルくらいの容器で12~13ドル(約1100円)、ハンドクリームは持ち運びサイズで10ドル(約900円)くらいです😊

 

AVEENO

f:id:Minska_ca:20171211144837p:plain(https://www.aveeno.ca/products/skin-relief-gentle-scent-chamomile-lotion)

これものすごい人気…!年齢層問わずたくさんの人が手に取っているし、圧倒的に陳列棚の幅が広いです😳  どうやらJohnson & Johnsonの子会社みたい! あまりに人気なので次試してみたいと思います!

ちょっと他のものよりは高くて、15ドルちょいかな。すべて無香料です。

 

NIVEA 

f:id:Minska_ca:20171211144950p:plain

(https://www.nivea.ca/en-ca/products/happy-time-body-lotion-565940052280055.html)

ニベアは日本でもお馴染みなので無難ですよね!安心💓

 

Vaseline

f:id:Minska_ca:20171211144911p:plain 

(http://www.vaseline.ca/en/product/intensive-care/lotions/dry-skin-repair.html)

こちらのブランドも日本でよく知られていますね!さすが人気👏

 

見覚えのある方も多いとおもうこれ⬇︎

f:id:Minska_ca:20171211145014p:plain(http://www.vaseline.ca/en/product/jelly/original.html)

どこのドラッグストアに行っても普通のサイズは売り切れています…人気ですね…

肌の乾燥にももちろん、砂糖と混ぜるとリップスクラブにもなるし、とにかく万能なので欲しいのですが… もしほしければお早めに…

ワセリンのいろいろな使い方↓↓

https://locari.jp/posts/123690

  

そして、私が今使っているのは!

St. Ives Naturally Indulgent Coconut Milk & Orchid Extract Body Lotion

f:id:Minska_ca:20171211145040p:plain

(http://www.stives.ca/product/detail/775910/intensive-healing-cranberry-seed-grape-seed-oil-body-lotion)

オススメ度 ★★★☆☆

どれ買えばいいかわからなくて、600mlも入って割引でたった2ドル(約180円)になってたからなんとなく買いました(笑)  ココナッツと蘭の花の香りがとにかく良いのですが、保湿効果はそこそこです。香りが好きな方にはとってもおすすめ!

 

Nivea Smooth Care Hand Cream

f:id:Minska_ca:20171211145108p:plain 

(https://www.nivea.ca/en-ca/products/smooth-care-hand-cream--565940022270055.html)

オススメ度 ★★★★☆

これは本当にいいです!!!コンパクトだし、べたべたしすぎなくて潤う感じ!

だけど、100mlで税抜10ドル(約900円)と気持ち値段が気になるので★4つ

 

無印良品 化粧水/乳液 敏感肌用・高保湿タイプ

https://img.muji.net/img/item/4548076444961_1260.jpg

(https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076444961?searchno=14)

オススメ度 ★★★★★

無印最強ですね!見慣れていて安心だし、これでもかってくらい保湿してくれます笑

日本から持ってこなくてもイートンセンターの目の前にある店舗で買えます!!!

化粧水も乳液も16ドル(約1500円)と、もともとが1300円なのでちょっと高いですがそんなに変わらないですね👍

 

ちなみにドラッグストアはエメラルドグリーンの看板が目印の"Rexall"と赤い看板が目印の"Shoppers Drug Mart"が、割といろいろなところにあって見つけやすいと思います🙆

 

以上、なんだか美容系ライターくさくなってしまいましたが(笑)、トロントでできそうな乾燥対策をまとめてみました!

肌に触れるものにはやっぱり慎重になりますよね!参考になったらうれしいです🌟

 


このブログが参考になったらポチッとして帰ってくださいね🐾
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村